<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

中川卓爾の書籍

中川卓爾先生が出されている書籍は4冊あります。
評判順に紹介します。


b0219434_842121.jpg1.まず正しい自己診断と治療ポイントを知る!
 ・中川式治療の誕生
 ・自己診断の前に、これだけは知っておきたいこと
 ・自分の腰痛の原因を知る ほか
2.がんこな痛みを治す中川式治療のすべて!
 ・中川式治療の基本の考え方
 ・ストレッチ&トレーニングで治す
               ・そして柔軟性を取り戻す ほか)
              3.実例が証す、中川式治療の速効効果!
               ・腰が痛くて走れない…。外国駅伝選手を治療
               ・医者もさじを投げた一歩も動けない巨体が回復!
               ・実に多い、プロゴルファーの腰痛 ほか)


b0219434_8492184.jpg1.正しい自己判断と治療のポイント
 ・自己診断の前に知っておきたいこと
 ・自分の腰痛の原因を探る ほか
2.1日15分のデイリーストレッチ11種
 ・中川式治療の基本的な考え方
 ・ストレッチ&トレーニングの基本
3.目的別ストレッチ&トレーニング
               ・ぎっくり腰を治すストレッチ
               ・腰椎椎間板ヘルニアを治すストレッチ ほか
              4.実践アドバイス
               ・スポーツで故障しないために
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-27 09:01 | 中川卓爾 書籍  

鞍ヶ池ヘルスセンターと電子書籍

中川卓爾先生の鞍ヶ池ヘルスセンターに通うのか?


それとも、
先生が出しているDVD化した電子書籍を買うのか?
どちらがお得なのか考えてみました。


鞍ヶ池ヘルスセンターに1回の診療代金は
8000円で、一人当たり治るまで平均にかかるのが7万円です。
そして、あとは交通費ですね。


ほぼ完全に治したいのであれば、入院もやっているので
時間をかけて治療していくわけですが、


定年退職した高齢者なら
自由な時間が比較的あるので入院もしやすいですけど、


腰痛に悩む人って高齢者ばかりではありませんよね。
なかなか時間を作ることは難しいと思います。


まぁ、近場の方は通えるので時間を少し調整すれば
いいので問題ありませんからいいですけどね。


一方、


電子書籍ですが、価格は19800円します。正直言って安いとはいえませんね…
1回で出す金額としては高いですが、


少し考えてみると


鞍ヶ池ヘルスケアに3回行けば24000円になってしまい、
電子書籍の方が安くなってしまう計算になります。
しかも遠方なら交通費でさらにかかります。


電子書籍の内容は自宅で1人でもできるように改良してあり、
治療院の方法と変わらないので問題はなく
DVDで映像になっているので何回でも見る事ができますから
やり方がわからないということはありません。


治療院で治療の順序を覚えるのって至難の技ですしね。


どうして電子書籍をこんなにお得にしたのでしょうか?
→詳細はこちらからご覧下さい。
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-24 11:09 | 鞍ヶ池ヘルスセンター  

中川卓爾 鞍ヶ池ヘルスセンター

→中川式腰痛治療法はこちらをクリック

わたしも実際に通った中川卓爾の鞍ヶ池ヘルスセンターについてまとめました。


中川卓爾先生の鞍ヶ池ヘルスセンターは
愛知県豊田市にありますが、他に

遠方の方々も受け入れることができるように
診察は毎日行っているわけではありませんが
2005年9月から東京に分院を開設されています。



☆鞍ヶ池ヘルスセンター
〒     470-0371
住所    愛知県豊田市御船町山屋敷180-3
TEL     0565-45-3771
FAX     0565-45-9636


入り口はこんな感じになっています。
わたしは想像だともっと大きな医院かと思いましたが
こじんまりとした和風な建物です。
b0219434_9443649.jpg


→中川式腰痛治療法はこちらから
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-20 09:59 | 鞍ヶ池ヘルスセンター  

受診後の帰り

→中川式腰痛治療法の詳細はコチラから

診察が終わった後も、コルセットはしていましたが、
帰っている最中の駅で階段を上るときに


診察前は痛みがかなりあり苦痛でしたが、
診察後は痛みが軽減していることを早くも
実感することができました。


この時、中川式腰痛治療法を毎日続ければ間違いなく
痛みはなくなるだろうと確信した瞬間でした。


中川卓爾先生本人から中川式腰痛治療法を受け
もうすぐ1年が経ちますが、


今ではおかげさまで日常生活どころか、趣味のテニス、買い物も
腰痛が発生する前の状態に戻ることができました。


今回わたしは、中川先生の「鞍ヶ池ヘルスセンター」が
偶然近くにあったから実際に診察してきたわけで、


遠方の方や、私より歩く事が困難な方は数多く
いると思います。


中川先生いわく、そういう方の為にも自宅で実践できるように
電子書籍で公開しているそうです。


わたしはヘルニアでお世話になりましたが、
この中川式腰痛治療法は腰痛全般に良いそうです。


効果には個人差があるそうなので、
わたしから絶対効果があるからオススメしますとは
言うことはできませんが、


この方法を知っていればまた腰痛に襲われた時
その場で痛みを軽減させることができ、治すことができるので
知っておいても損することはないと思いました。


私にとってはですけど本当に良い選択をしました。


腰痛に悩んでいる近郊の方はわたしのように中川卓爾先生に
直接診てもらうといいのではないでしょうか?


遠方の方だと、どうしても出向くのは大変なので病院で行った
治療方法は電子書籍と同じでしたので検討してみてはいかがでしょうか。


というか電子書籍のほうが治療法の他に役立つ特典が付いていて
しかも治療法が映像で何度も観ることができるのでお得に感じるのは
わたしだけでしょうか・・・^^;


病院では先生と一緒に治療を行いながら
脳裏に焼き付けなければならないので
大変かもです。


結局わたしはうろ覚えで、
受診から1週間後ぐらいに購入してしまいました・・・


今現在でも毎日地味にお風呂上りに
中川式腰痛治療法を行っています。
そのおかげか腰の痛みは現在もほぼありません^^

→中川式腰痛治療法の詳細はコチラから
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-10 02:47 | 中川式腰痛治療法 体験談  

中川卓爾先生の優しさ

→中川式腰痛治療の詳細はコチラ

診察当日、中川卓爾先生に診察されましたが、
電子書籍に載っている顔と全く一緒で本物でした^^;
当たり前ですが。。。


なんか有名人にでも会ったかの様にテンションが上がってしまい
あまりうまくしゃべることができなかったのが記憶に残っています。


診察はまずカウンセリングを受けました。
病院で診察された結果や、生活が辛いこと、治るのか、など
思っていることは全て伝えました。


言いたいことはあらかじめカンペで用意したからよかったのかも^^;


中川卓爾先生を訪ねてくる患者さんはみんな
腰痛で深く悩んでいるかたが非常に多くて、
深刻そうな顔をして来院してくるそうです。


わたしもその一部でしたが・・・


そのような状況で、
中川卓爾先生は非常に優しく話しを聴いて下さり、


大丈夫ですよ。治りますから一緒に頑張っていきましょう!


と声をかけて下さいました。その笑顔はまるで天使のようでした。


わたしは腰痛に悩みすぎていて
この先、もうどうしていいか自分自身を見失っていたので


まだカウンセリングの段階なのに
中川先生によって救われた気がしてなりませんでした。


時間にして20分ぐらいでカウンセリングは終わり、
実際に先生とストレッチを行いました。


このストレッチが電子書籍で公開している中川式腰痛治療法だそうです。


今まで痛みがあってストレッチどころではなかったのですが、
中川式腰痛治療法のストレッチは痛みがあまり伴わずに
行うことができました。


なぜ痛みがそれほど出ずにストレッチができたのか不思議
でしたが・・・


それは中川先生の経験から得た独自のやり方だそうです。
→中川式腰痛治療の詳細はコチラをクリック
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-10 01:06 | 中川式腰痛治療法 体験談  

中川卓爾先生ってどうなんだろう

→中川式腰痛治療の詳細はコチラをクリック

なんで痛みが強くなっていくんだろうと
ネットで調べてみると、コルセットに頼ってばかりいると、
腰を支える筋肉が落ちていくということがわかりました。


原因はきっとこれだ!


だけど、コルセットを外すと痛みが強くて
筋力トレーニングなんてできませんでした。


どうしたらいいんだろう。このままでは・・・
なにか良い方法はないのかな。


ネットや書籍で散々調べました。1週間ぐらいだったかな・・・


そして、最終的に行き着いた先は電子書籍で見つけた
中川卓爾の中川式腰痛治療法でした。


腰痛に関する様々な書籍を本屋に行って
読み漁っていてわかったのですが
中川卓爾先生の著書はたくさんあることが判明しました。


実際に「腰痛は絶対治る」という書籍を購入し読んでみましたが、
率直な感想を言えば特別すごいことを言っているわけではなかったです。


中川卓爾先生ってどうなんだろうと・・・


ネットで調べていると
かなり偶然だったのですが、中川卓爾先生が
開院している「鞍ヶ池ヘルスケア」が愛知県豊田市にあり、
私の住んでいる静岡県浜松市から割と近場にあったんです!


俗に言う名医といえるかわからないけど、書籍も出ているし、
近所の病院よりは、はるかにいいだろうということで


一度、中川卓爾先生に診てもらうことに決めました。
→中川式腰痛治療の詳細はコチラ
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-10 00:45 | 中川式腰痛治療法 体験談  

腰椎椎間板ヘルニアと診断

中川卓爾先生を先生を訪ねた体験記です。
中川式腰痛治療を受診してどうなったのか体験記として
公開しています。よかったら読んでみてください。

→中川式腰痛治療の詳細はコチラをクリック


わたしは今20代後半。2年前ぐらいから事務仕事のせいでしょうか?
腰に違和感が発生し、そのまま気にしながら日常生活を送っていましたが、
違和感発生から半年後、腰の痛みが顕著に現れてきてしまいました。


それまでは時々痛む感じで、耐えることはできましたが
ついにその痛みが常に続くようになってしまい
なんとかしなければと思い近所の病院で診てもらうことにしました。


病院では医師の診察で腰痛の事を事細かく話し
画像がないとなんとも言えないということなので
MRIの撮影をすることとなりました。


結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されてしまいました。
運よく手術が必要な状態ではないと言われたのでよかったのですが・・・


まだ20代なのに!!?


非常に驚きでした・・・


とにかくこの痛みはどうすれば治せるのか?
医師に聞いたところ


コルセットを着用すること、あと筋力トレーニングをして腰周りの
筋肉を鍛えて強くすれば痛みは治るまではいかないが、
今よりは軽減すると言われました。


ちなみに腰痛が治った今だから言えますが、
診察結果ではこう言われることがほとんどだそうです。
しかもヘルニアを治すのは難しいそうです・・・


だけど正直治らないと困ります!ていうか治したいです!


治さないとわたしの趣味であるテニスや、ショッピング、日常生活だって普通に
できなくなってしまいます。やりたいことはやまほどあるのに・・・


とにかく常に痛みがある状態で、非常に辛くて
どうにも耐え難いので医者の勧められるがままに
コルセットをしばらくすることにしました。


コルセットをしてから全く痛みが無いわけではありませんが
かなり軽減されて楽になりました。


しかし、一旦外すと痛みがまた蘇り、なんか日に日に
強くなっていっているような気がしてなりませんでした。
[PR]

by engeltaka_4121 | 2011-05-10 00:11 | 中川式腰痛治療法 体験談